披露宴ってどこまで誘えばいいの?

こんにちは!
ブライダルのトータルプロデュース、B-Produceの島村です。
あっという間に2月ですね!今年は年始早々インフルエンザに
掛かってしまい、1月はあまり動きも取れず、悶々としておりました。
やっと復活しましたので、頑張って参りますので宜しくお願いします。

さて、今回からはお客様から頂くご質問などを、
私自身の経験を素にお話ししたいと思います。
披露宴会場を決めらるお二人が、一番最初に
行うのが「リストアップ」ですね!自分たちの挙式・披露宴などに
どのくらいの親族・友人・会社関係の人が来てくれるのか?
とても気になる所です!

「疎遠になってる友人に声掛けていいの?」

なんて、皆さん思ってらっしゃいませんか?
私自身もそうでした!私の場合、こんな時だけ誘うなんて失礼と思い、
誘いませんでした。すると、披露宴の一週間前に共通の友人から噂を聞いた
友人から連絡があり、「なんで誘ってくれないの?」って(>_<)
悲しませてしまいました。

披露宴をきっかけにまた友人と会えて、ほんとにありがたいと思いました。

来ない人は来ません!でも、声が掛かるだろうと思っていて、
掛からなかった人は、とても残念な思いかもしれません。
少しくらい、疎遠になった方にも招待状を送るのは、
失礼と言うより、「ありがたいきっかけ」なのかもしれません。

そんな「きっかけ」いいですよね!

 

関連記事

  1. ルーチェフォトスタジオ 光の森にある「ルーチェフォトスタジオ」様にお客様と行ってまいりま…
  2. 事務所2 本年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。
  3. 熊本市キャンドル プログレスさま 熊本市にあるキャンドルさまにて女子会忘年会のご実施頂きました。
  4. くまちゃん B-Produceって何をしてる会社なの?
  5. みよしブライダル撮影 熊本市にあるチャコールダイニングみよしさまにてパンフレット撮影し…
  6. 熊本市バーヒロノスケ 熊本市にあるBar Hironosukeさまにて「大人」の恋活婚…
  7. ネイル自社 今年も残すところ。。。
  8. ニューオータニ熊本チャペル B-Produce主催の恋活・婚活パーティーを実施しました。

最近の記事

  1. くまちゃん
  2. 出初式
  3. 事務所2
  4. ネイル自社

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

Facebook

PAGE TOP