披露宴ってどこまで誘えばいいの?

こんにちは!
ブライダルのトータルプロデュース、B-Produceの島村です。
あっという間に2月ですね!今年は年始早々インフルエンザに
掛かってしまい、1月はあまり動きも取れず、悶々としておりました。
やっと復活しましたので、頑張って参りますので宜しくお願いします。

さて、今回からはお客様から頂くご質問などを、
私自身の経験を素にお話ししたいと思います。
披露宴会場を決めらるお二人が、一番最初に
行うのが「リストアップ」ですね!自分たちの挙式・披露宴などに
どのくらいの親族・友人・会社関係の人が来てくれるのか?
とても気になる所です!

「疎遠になってる友人に声掛けていいの?」

なんて、皆さん思ってらっしゃいませんか?
私自身もそうでした!私の場合、こんな時だけ誘うなんて失礼と思い、
誘いませんでした。すると、披露宴の一週間前に共通の友人から噂を聞いた
友人から連絡があり、「なんで誘ってくれないの?」って(>_<)
悲しませてしまいました。

披露宴をきっかけにまた友人と会えて、ほんとにありがたいと思いました。

来ない人は来ません!でも、声が掛かるだろうと思っていて、
掛からなかった人は、とても残念な思いかもしれません。
少しくらい、疎遠になった方にも招待状を送るのは、
失礼と言うより、「ありがたいきっかけ」なのかもしれません。

そんな「きっかけ」いいですよね!

 

おすすめ記事

  1. 完全オリジナル!あなただけの憧れのハワイウエディングを叶えません…

関連記事

  1. みよしブライダル撮影 熊本市にあるチャコールダイニングみよしさまにてパンフレット撮影し…
  2. ルーチェフォトスタジオ 光の森にある「ルーチェフォトスタジオ」様にお客様と行ってまいりま…
  3. 熊本市新市街キャンドル 熊本市の街中にあるキャンドルさまにて二次会の打合せ致しました。
  4. ホテル日航熊本 熊本の中心街にあるホテル日航熊本
  5. 花甲を祝う会 ホテル日航熊本にて同窓会総会、花甲を祝う会実施致しました。
  6. 邸宅ハワイウエディング始めました
  7. クレアージュリゾート まるで海外にいるような気分になれる会場に行ってきました
  8. レガロ熊本 HPリニューアル致しました!

最近の記事

  1. 悟麻未
  2. ANAクラウン24階

おすすめ記事

Facebook

PAGE TOP