披露宴ってどこまで誘えばいいの?

こんにちは!
ブライダルのトータルプロデュース、B-Produceの島村です。
あっという間に2月ですね!今年は年始早々インフルエンザに
掛かってしまい、1月はあまり動きも取れず、悶々としておりました。
やっと復活しましたので、頑張って参りますので宜しくお願いします。

さて、今回からはお客様から頂くご質問などを、
私自身の経験を素にお話ししたいと思います。
披露宴会場を決めらるお二人が、一番最初に
行うのが「リストアップ」ですね!自分たちの挙式・披露宴などに
どのくらいの親族・友人・会社関係の人が来てくれるのか?
とても気になる所です!

「疎遠になってる友人に声掛けていいの?」

なんて、皆さん思ってらっしゃいませんか?
私自身もそうでした!私の場合、こんな時だけ誘うなんて失礼と思い、
誘いませんでした。すると、披露宴の一週間前に共通の友人から噂を聞いた
友人から連絡があり、「なんで誘ってくれないの?」って(>_<)
悲しませてしまいました。

披露宴をきっかけにまた友人と会えて、ほんとにありがたいと思いました。

来ない人は来ません!でも、声が掛かるだろうと思っていて、
掛からなかった人は、とても残念な思いかもしれません。
少しくらい、疎遠になった方にも招待状を送るのは、
失礼と言うより、「ありがたいきっかけ」なのかもしれません。

そんな「きっかけ」いいですよね!

 

おすすめ記事

  1. 完全オリジナル!あなただけの憧れのハワイウエディングを叶えません…

関連記事

  1. ザ・ニューホテル熊本 熊本駅近 ザ・ニューホテル熊本(ニューオータニホテルズ)
  2. B-produceのホームページがOPENしました。
  3. KKRホテル熊本ロータスガーデン 熊本城の近くにあるKKRホテル熊本さまにて着物でのランチ会実施し…
  4. チャコールダイニングみよし チャコールダイニングみよしにてレストランウエディング実施いたしま…
  5. 絶景が望める結婚式 
  6. 熊本市WITH二次会 熊本市にあるWITHさまにて披露宴二次会を実施致しました。
  7. 素敵なテーブルコーディネート
  8. 四季の丘会場 四季の丘さまにてフラッシュモブのお手伝いさせて頂きました。

最近の記事

  1. 悟麻未
  2. ANAクラウン24階

おすすめ記事

Facebook

PAGE TOP